日本魚類学会 English
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2011年度開催のお知らせ | 年会・研究発表・懇親会・託児所の申込み | 東日本大震災被災者の参加費等の免除 | シンポジウム等 | オークションについて | ホームページでの研究紹介 | パワーポイントファイルやPDFファイルの作成に関する注意 | 講演要旨の書き方 | 動画ファイルの規格・制限 | ファイルの提出方法 | 会場までのアクセス | 高校生研究発表
年会・研究発表・懇親会・託児所の申込みについて  
1. 年会に参加を希望する方は,事前にインターネットによって,魚類学会ホームページの案内に従って申込みを行って下さい.なお,日本語による参加申込みが困難な外国人の方のうち,日本に留学中の方に関しては,一般と同様の学会ホームページの登録システムによる申込みを,日本での受け入れ教員が代理となって行って下さい(代理申込み).申込みの際の住所やメールアドレス等の注意点は,登録システム上で詳細な説明をいたしますが,ご不明な点がありましたら年会実行委員会のアドレス(isj-nenkai2011@bunken.co.jp)へ直接お問い合わせ下さい.また,代理申込みの際には,登録システムの連絡欄に「受け入れ教員(個人名)による代理申込み」であることを必ず明記して下さい.一方,日本語による参加申込みが困難な一般の(日本に留学中でない)外国人の方は,参加希望の連絡を年会実行委員会へ直接電子メールで送信していただき,実行委員会の指示に従って「電子メール申込み」を進めて下さい.参加申込の締切日は,代理申込みも電子メール申込みもともに,一般の申込みと同じです.
 
2. 参加費,講演要旨集代,懇親会費は別途送金下さい.代理申込みあるいは電子メール申込みをされた外国人の方は,どちらも年会当日に受付でお支払い下さい.支払額は,どちらも登録完了時に電子メールでお伝えします).
2-1. 参加費(講演要旨集1部含む)は5,500円(学生は4,000円),懇親会費は6,000円(学生は4,000円)です.(代理申込みあるいは電子メール申込みをされた外国人の方は,どちらも参加費は講演要旨集代を差し引いた金額となります.講演要旨集をご希望の方は別途ご購入ください)
2-2. 申込みされた方には,明細を記した郵便振替用紙が送られますので,振込用紙に記載してある期日までに一括して振り込んで下さい.振込の締切期日はホームページにも掲載してありますので,申込み手続きの際に必ずご確認下さい.振込締切期日の10日前になっても振込用紙が届かない場合は,年会実行委員会isj-nenkai2011@bunken.co.jpまでメールにてご連絡下さい.プログラム作成の都合上,期日までに入金のない場合は発表・参加申込みが取り消されることがあります.ご注意下さい.
2-3. 振替送金の控えをもって領収書に代えさせていただきます.別途領収書が必要な場合は,年会当日に振込送金の控えと引き換えに発行いたします.
2-4. 振り込まれた費用は返却できませんのでご了承下さい.
3. 年会参加,講演要旨集については当日受付も行います.
3-1. 当日受付の参加費は6,500円(学生は5,000円)(講演要旨集1部含む)となります.なお,シンポジウムのみの参加費は2,000円です.
3-2. 懇親会の当日受付は行いませんのでご注意下さい.
4. 講演要旨の原稿について
4-1. 講演要旨は申込み時にインターネット経由でお送り下さい.詳細は魚類学会ホームページの“講演要旨の書き方・作例”に従って下さい.
4-2. 字数制限,使用可能文字制限は必ず守って下さい.
4-3. 締切(7月13日17時)以降の受付・訂正は一切受け付けませんので,ご注意下さい.
5. 年会開催中の昼食について
5-1. 会場のキャンパス内にある大学生協食堂は,日曜日以外は営業しています(ただし土曜日は昼食・夕食時のみの営業).大学生協のコンビニエンスストアは日曜日でも営業しています.
5-2. 弁当は事前の参加申込み時に予約が可能です.年会期間中は受け付けません.弁当代(1つ600円)は,年会参加費等とともに一括して振り込んで下さい.不要になった場合でも弁当代の返金はできませんのでご注意下さい.
5-3. 弁当を申し込まれた方は,年会参加時に受付で昼食券をお受け取り下さい.
6. 託児所について
6-1. 9月29日(木)―10月2日(日)には,会場内に大会参加者のお子様のための託児所を設置します.ただし,利用は事前に年会実行委員会まで申込みをされた方に限ります.利用金額はお子様1人あたり600円/時間(ただし2人目からは300円/時間)です.
6-2. 託児所の利用希望者は,年会実行委員会isj-nenkai2011@bunken.co.jpまでご連絡下さい.メールタイトルは「託児所利用希望」として下さい.追って,申込みに必要な書類等についてご連絡します.申込み締切期日は8月17日(水)です.
7. 年会開催中の宿泊の予約は,弘前大学生活協同組合で受け付けております.詳しくはホームページ http://www.hirosaki.u-coop.or.jp/をご覧下さい.