|
日本魚類学会年会の受付は,今年から「マイページ」と連動した入力システムになりました.
ただし,いくつか【注意点】があります.
◆1.マイページへのログイン
マイページへのログインには会員番号とパスワードが必要です.学会からのメールマガジンの冒頭に記されています(例えば7月16日配信の「日本魚類学会今年度年会の受付を開始しました」など).パスワードが分からない場合は,マイページログイン画面の下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください.会員番号とメールアドレス(このメールの宛先)を入力すれば再通知されます.
マイページの入り口は,魚類学会ホームページの左上にあります.
◆2.登録住所・所属等
マイページには,学会に登録されている所属・連絡先が入っており,年会申込み画面ではそれらの情報が初期状態として表示されます.今までにマイページにログインして現在の所属等になっていることを確認されている場合は問題ありませんが,所属等の変更があった方の場合,旧所属・旧連絡先のままになっている可能性があります.事前にマイページで所属・連絡先の登録内容を確認して更新していただくと,新システムの利点が生かせます.
◆3.年会費未納の場合
日本魚類学会は会費の前納制となっておりますので,年会での研究発表は会費を納入済みの方に限られます.万一,会費を滞納されている場合は,システムが参加申込みを受け付けませんので,ご注意ください.
会費の納入後,確認が済み発表申込みを行えるようになるまでには10日間程度かかることがありますので,未納の方は急ぎ納入をお願いします.
4.研究発表のための新入会
研究発表を希望される場合,事前に発表者が魚類学会に入会していただく必要があります.入会手続きには日数が必要ですので,希望者は年会実行委員会(isj-nenkai2013@bunken.co.jp)までお問い合わせください.
以上です.
新システム導入に伴って,当面はご不便をおかけする部分もあるかと存じますが,年会開催にあたっての今後の利便性がありますので,よろしくご協力いただければ幸いです.
年会に関する問い合わせ先:isj-nenkai2013@bunken.co.jp |
|