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年会・研究発表・懇親会・宿泊・託児所の申込みについて  
  1. 年会に参加を希望する方は,本ページから案内に従って申込みを行ってください.
    • 団体会員の方は「非会員」を選択して,案内に従って申込みを行って下さい.
    • 高校生以下は参加費が無料ですが,懇親会には参加できません.9/18と9/19の昼食用のお弁当の注文や要旨集購入も合わせて年会実行委員(isj-nenkai2022@fish-isj.jp)まで電子メールで申込みを行って下さい.
    • 出版関係者と報道関係者は参加費が無料です.昼食弁当の注文や要旨集購入,懇親会の参加も合わせて年会実行委員(isj-nenkai2022@fish-isj.jp)まで電子メールで申込みを行って下さい.
    • 日本語による参加申込みが困難な留学生等で,受け入れ教員等の補助が得られる方は,インターネットによる申込みを行ってください.申込みの際の住所やメールアドレスなどの注意点については,登録システム上の説明をご確認ください.ご不明な点などがございましたら,年会実行委員会(isj-nenkai2022@fish-isj.jp)まで直接お問い合わせください.一方,日本語による参加申込みが困難で,受入れ教員等の補助が得られない外国人の方は,参加希望の連絡を年会実行委員会(isj-nenkai2022@fish-isj.jp)まで電子メールにてお送りいただき,実行委員会の指示に従って「電子メール申込み」を行ってください.なお,電子メールでの参加申込み期限は,一般の申込みと同じです(発表なしの場合は8月23日).
  2. 参加費,講演要旨集代,懇親会費については別途ご送金ください.電子メール申込みをされた外国人の方は,オンライン参加の場合は別途送金,対面参加の場合は年会当日に受付でお支払いください.
    2-1.
    年会参加費(講演要旨集1部含む)は,対面参加の場合5,500円(学生は3,500円)です.オンライン参加の場合3,500円(学生は1,500円)で,講演要旨集は含まれず,ポスター発表のみ可能(学生は優秀発表賞への申込不可)です.外国会員の方の参加費は3,500円(学生は1,500円)で,講演要旨集は含まれません.オンライン参加者と外国会員の希望者には講演要旨集を別売(2,000円と送料)します.懇親会は都シティ 大阪天王寺で開催し,懇親会費は1人8,000円です.
    2-2.
    申込みをされた方には,支払額の明細を記した電子メールが送られますので,下記口座あてにご送金ください(口座振込も可能です).事務局からの振込用紙送付は廃止されましたのでご注意ください.郵便振替用紙を使用して送金する場合は,青色の用紙を使用し,通信欄にはRGから始まる参加登録番号を記載してください.インターネット経由の口座振込等,通信欄が利用できない場合には,氏名の後に参加登録番号(RGを除き数字のみ)加えてください.参加費入金の締切は,発表申込み者は8月5日,参加のみの申込み者は9月2日です.プログラム作成の都合上,期日までに入金のない場合は発表・参加申込みが取り消されることがあります.ご注意ください.

    送金先 ゆうちょ銀行 振替口座
    口座名義:日本魚類学会年会事務局
    口座番号:00190-7-387305
    他金融機関からの振込:〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0387305

    不明な点がある場合は,年会ヘルプデスク(isj-helpdesk@conf.bunken.co.jp)までお問い合わせください.
    2-3.
    入金確認後,参加証・領収書・講演要旨集引換券等を登録された住所に送付します.9月9日までに届かなかった場合は,年会ヘルプデスク(isj-helpdesk@conf.bunken.co.jp)までお問い合わせください.
    2-4.
    振り込まれた費用については,原則として返却できませんのでご了承ください.万が一,全面オンラインとなった場合も同様です(懇親会費や弁当代は返却されます).
  3. 年会参加受付と講演要旨集の販売は当日も行います.
    3-1.
    当日受付の参加費は6,500円(学生は4,500円)(講演要旨集1部含む),外国会員の参加費は4,500円(学生は2,500円)(講演要旨集を含まない)となります.オンラインでの参加の場合,当日受付は行いません.
    3-2.
    懇親会は都シティ 大阪天王寺で開催します.懇親会の当日受付は行いませんので,参加を希望される方は必ず年会参加申込み時にお申込みください.
  4. 講演要旨の原稿について
    4-1.
    講演要旨の原稿については申込み時にインターネット経由でお送りく ださい.詳細については“講演要旨の書き方”に従ってください.
    4-2.
    字数制限,使用可能文字制限については必ず守ってください.
    4-3.
    締切(7月26日17時)以降は講演要旨の登録や修正はできません.
  5. 年会開催中の昼食について
    休日である9月18日(日)と9月19日(月)は,大阪公立大学杉本キャンパス大学生協の食堂は営業しておりません.また,杉本キャンパス周辺で食事できるお店が少ないため,年会実行委員会により昼食用のお弁当とお茶のセット(500円)を用意しています.価格もリーゾナブルですので,お勧めです.事前予約のみとなっていますので,必ず年会申込み時に予約し,年会参加費などとともに一括して振り込んでください.年会期間中には受け付けません.不要になった場合でもお弁当代の返金はできませんのでご注意ください(年会開催方式が全面オンラインに移行した場合は返金されます).杉本キャンパス近くのコンビニは,ファミリーマートが2軒とセブンイレブンが1軒ありますが,お弁当やおにぎりは休日昼には売り切れている場合が多いですので,ご注意ください.9月20日(火)は大学生協の南食堂が営業しています.
  6. 年会期間中の宿泊について
    基本的に年会実行委員会では斡旋いたしませんので,参加者各自でご準備ください.年会期間は連休と重なっているため,宿泊施設の混雑が予想されます.できるだけ早めに宿泊の予約をされることをお勧めします.杉本キャンパス周辺にはホテルはありません.天王寺,新今宮,なんば,心斎橋などでお探しください.
  7. 託児所について
    年会期間中,希望者がいれば,大学内に託児所を設置します.利用希望者は7月26日までに,年会実行委員会まで電子メール(isj-nenkai2022@fish-isj.jp)で連絡してください.メールの件名は「託児所利用申請」としてください.申込みに必要な書類などについてご連絡します.事前申込みなしでの利用はできません.